So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

よいお年をお迎えください [行事]

半年さぼりましたぁ、ひー。
私たちにもおおきな変化のあった年で、この半年良いほうに忙殺されていました。
つい先日、ようやく新しい家が引き渡され、1月には転居します。
川越を、終の棲家にしようと決めての選択でした。
古い街と都会的な便利さと田んぼと畑が入り混じる魅力的な川越。
私にはどうしても土成分が必要らしく(^^;雨でぬかっちゃうような道も
残るこの町は本当に落ち着きます。

年が明けたらぼちぼちと、川越の新しい生活もご報告します。
まずはご無沙汰のお詫びと年末のご挨拶を。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。皆様にとって、この国にとって
新しい一年がより良い落ち着いた年でありますように。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうちゃん朝顔観察日記~2 ~ [畑]

me01.jpg朝顔たちを襲った悲劇とは!!
と、その前に・・・CMじゃなくて、おっとりのとうちゃん朝顔四号の発芽のお姿を(^^)7/15にひょっこり現れていました。水遣りに行って発芽を発見すると、ぽとすはつい「ひゃおおお」と変な声を出してしまうので、家族B氏に注意を受けてしまいます(笑)すでに発芽ポットは「ダメモト仕様」で、5×5のトレーにしました。実は、画面下のほうから「見た目が大きいもの」順に蒔いてあるんですよ。種の成熟度、というか育ち方というか、なんか体力の差があるかもしれないと思ってそうしました。どうなるのかなー。

お待たせしました、悲劇をご覧いただきましょう。

続きはこちらへ


とうちゃん朝顔観察日記~1~ [畑]

玄関01.jpgぽとすは世界選手権のTV観戦でヘナヘナと力尽きてしまったまま、日々が過ぎてゆきました。スケーター達は各種チャリティー、おなじみのアイスショー出演、新シーズンへの準備始動と、精力的に前進しています。今週日曜日には私たちも、名古屋で開催される「THE ICE~ザ・アイス~」という浅田真央・小塚崇彦がメインとなるアイスショーを観に行ってきます。新シーズン直前の、トップ選手たちを観られるのでいまからもうワクワクドキドキしちゃっています(^^)必ずご報告いたします、はい。

さてー、なんといっても残っている課題は「あさがお」観察日記であります。SAMEDIさんが丹精こめた「とうちゃん朝顔」の種を送ってくださって、お友達それぞれが、みんなで育てるという一大プロジェクト、私も遅ればせながら参加しましたよー。

最新映像はコレっ。で・・・これは、諸事情で(^^;ヘブンリーブルーという空色の昼顔です、ははは。わっさわさ茂っていかにもグリーンカーテンでしょ?西南向きの玄関なんですが、明かり取りの飾り窓からグリーンの光が入ってきてとってもいい感じになっています。

続きはこちらへ


世界フィギュア2011 女子SP [スケート]

世界フィギュア、競技は後半になりました。

女子ショートプログラムの放送予定は
地上波・フジテレビ
4/29(金) 19:57~23:22 ペアFS/女子SP

■スカパー・J sports ESPN
4/29(金) 20:10~22:50 女子SP【生】

です。日本人選手は、安藤美姫・浅田真央・村上佳菜子の三名、ペア(録画)では、高橋成美/マービン・トラン組が初出場のシニアチャンピオンシップで頑張ります。皆様の力強い応援をよろしくお願いします。

なお、日本時間での競技タイムテーブルは以下の予定。

4/29(金) 18:30~22:55 女子SP
4/29(金) 23:30~03:20 アイスダンスSD
4/30(土) 18:30~22:25 女子FS
4/30(土) 23:30~02:50 アイスダンスFD
5/01(日) 19:00~22:00 EX

であであぼちぼち、言いたい放題のぽとす開幕(^^; 勘違いや間違い、妄言も多々あると思いますが、あくまでもスケート好きおばちゃんのゆるーい感想、どうぞわらってお許しくださいませねーっ。

続きはこちらへ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とうちゃん到着、世界フィギュア開幕 [スケート]

わー、もうゴールデンウィークだぁ、わーわー。
ナゾナゾのようなタイトルですみませぬ、これは・・・

SAMEDIさんが丹精こめて育てた「とうちゃん朝顔」のタネが無事に
ご到着したご報告&まずは御礼第一声「ありがとうう!!大事に育てるね」


昨日から開幕の「2010/2011 世界フィギュア in ロシア」のお知らせ
でありますのだ。

明晩4/27には、男子シングル・ショートプログラムが地上波でも
放映されますので、ご興味のある方はぜひぜひご覧くださいませ。
現世界王者・高橋大輔、現日本王者・小塚崇彦、パパ選手・織田信成
という日本史上最強布陣の呼び声も高いエントリーです。

フジテレビ(タイムテーブル関東のモノ)
4/27(水) 21:00~23:13 男子ショートプログラム

■スカパー
 ☆ J sports ESPN
4/27(水) 20:10~22:50【生】 男子ショートプログラム

えーと(爆) 日本人選手は一番早い滑走順の小塚選手(23番滑走)が
21:38スタート予定なので、フジテレビでも日本人選手はライブの
可能性はありますが・・・番組の都合上録画になるかもです(^^;

いろいろなことがあり、そしていつものようにドキドキなんですが、
取り急ぎ放映のお知らせのみにてm(__)m
ぜひぜひ日本選手を応援してください、よろしくおねがいしますっ。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。